自分が住んでいるところが、日本の中でも後進県だと感じてしまう瞬間

山梨県です。

東京都の隣にありながら、人口は全県の中で41番目。

新幹線も通っていない田舎県であります。

なので、後進県だなと感じてしまう悲しい県であります。

それを久しぶりに感じました。

このブログの中でも取り上げことがありますGOTO金券。

すかいらーくグループで使えます!ということで、購入しました。

ガスト・バーミヤン・ジョナサン・ステーキガスト・藍屋・から好し・夢庵、こういった店舗が周囲にたくさんありますので、いつでも金券が使える!と思っていたのですが・・・・・

よおく見ると、

何これ?
なんで山梨県のことだけ、トップに書いてあるの?
これ、山梨県用のHP?

と思い、更に見ていくと、驚愕の事実が・・・・・

なんと山梨県以外はすべて開始されているではありませんか・・・・・(沖縄県除く)

なんだかなあ。

最早日本一後進県と言っても過言ではないのではないでしょうか。

政治,時事

Posted by ymo