今、心がヤサグレてるんでね(慰安婦訴訟の判決確定)

2021年2月1日

いつまでやってるねんって、感じです。

韓国の裁判所が日本政府に元慰安婦らへの賠償を命じた判決が23日午前0時で控訴期限を迎えた。裁判に応じない姿勢を貫く日本政府は控訴せず、判決は確定した。原告側は日本政府の資産差し押さえも検討しており、日韓関係の悪化は長期化しそうだ。

慰安婦訴訟の判決が確定 集会では文大統領への批判も

はよ、資産差押えしろや・・・・って感じがする。

韓国との従軍慰安婦問題は、もうすでに長い年月が経過していて、問題が風化しています。

そもそも強制的に慰安婦にならされた人がいようが、いまいが、とにかく慰安婦だったという時点で、本人からすれば負の遺産なわけです。

今更、当時の状況がどうだったとか、そんな証拠も何もあったもんじゃないわけで・・・・・・。

そこに持って来て、朝日新聞という日本人側から、従軍慰安婦=強制的という話が出ている時点で、確実に誤解を生むわけですし。

その報道を元に、感情論で構築された慰安婦像(これは本物の像ではなくて)が、韓国内で教育まで徹底されれば、今更なかったことがあったかどうかなんていう問題ではなくなってしまうのも理解できます。

但し。

それとこれとは違うと良く言いますが、誰が誰にいくら賠償するのかという問題と結びつくかと言えば、それはそれでまた違う問題のような気もします。

そもそも戦時下の話な訳ですから、まず政府間できちんと話し合いがなされるべきなのに、資産を差し押さえるって・・・・・

なんだかなあ。

まあ、所違えば主張も変わる・・・・で仕方ないんですかね。

で、冒頭の話に戻るわけですが、やるんならやってみろよという話ですね。

韓国も民主主義の国ではないという良い証明になるでしょう。

もっともじゃあ日本がきちんとした民主主義の国かと言われれば、また首を傾げざるを得ないのですが・・・・・

時事,法律

Posted by ymo