東京オリンピックって何でもネタになるな

2020年6月28日

東京オリンピックって、何でもネタになりますよね。

本当、突っ込みどころ満載です。

情報源: 新国立 暑さでサッカー不可? | 2017/5/21(日) 9:16 – Yahoo!ニュース

サッカーに興味のない人に取ってはどうでもいいことなんでしょうけれど・・・・・
国立競技場、正確には「国立霞ヶ丘陸上競技場」は、高校サッカー・天皇杯の決勝の舞台であります。
例えば、天皇杯は、第48回大会から第93回大会まで、途中開催できなかった年もあったとは言え、45年間も決勝戦の舞台だったわけです。

え?どうでもいいって。
まあそういう人もいるんでしょうけれど。

で「新国立 暑さでサッカー不可? | 2017/5/21(日) 9:16 – Yahoo!ニュース」で書いてあるのは、要するに、

2020年東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場(東京都新宿区)で、五輪のサッカー競技を実施できない可能性が浮上していることが20日、関係者への取材でわかった。暑さや芝の状態などプレー環境が障壁となっている。

なんだそうな。

なんだかなあ。

だって、その理由は、予算を縮小した結果、屋根がないから、暑くて・・・・・って、おもいっきり

はあ?

って感じです。
そもそも日本では、サッカーは天皇杯にしたって、高校サッカーにしたって、決勝は冬です。
夏は暑すぎるんです。
そんなことは、前からわかっていたことで、そもそも、東京オリンピックにしたって、夏に、マラソンはないんじゃない?
とか色々話題にはなっているわけですが・・・・・・

もう突っ込みどころ満載です。

国立に屋根がなくて、昼間に試合したいなら、屋根のある会場にしろよって普通に思うでしょ。
こんなことがニュースになること自体、馬鹿なんじゃな無いかなと思ってしまいます。

なんだかなあ。

時事

Posted by ymo